2014年06月29日

暑くて寝られない夜には、ひんやり敷きパッド

夏になると、イベントが盛り沢山!海やプールへ出かけて海水浴やバーベキューを楽しんだり、花火大会で浴衣なんかを着て恋人同士うっとりするのも楽しみだし、真夏の暑い中での夏フェスなどで音楽を満喫するのも最高のイベント!しかしながらここ最近の夏は、何よりもくそ暑い日がずーっと続いていてそんな楽しいイベントなんかより、熱中症の方を心配しなくてはならないほどイベントに集中出来なかったりするものです。

それでも日中は、友達同士でそういった事で盛り上がったりして暑さも一時的に忘れる事も出来るのですが、困ってしまうのが夜寝る時…
何せ最近は電気を節約しなくてはならなかったりして…そうは言っても窓を開けると、蚊やゴキブリなどが集合住宅の高層階でもどういうわけか、いつの間にか浸入してきてとてもじゃないけれど、寝る時なんかはオープンしていられません。そうかといって、まさか今どきうちわなどというわけにもいきません。手が疲れるのはもちろんのこと、暑い時にはうちわの風も温風が当たっている感じがして、とてもじゃないけれど、そんなものでは寝汗は防げません。

…じゃあどうしたらいいのでしょうか…?そんな時にはひんやり敷きパッドを使ってみるのはいかがでしょうか…?節電と言われ始めた2011年から、徐々に需要が増え始めて最近では自分もそうですが周りの人たちも結構使い始めているようです。
さすがに、熱帯夜の様な日にはひんやり敷きパッドだけでは暑さを防ぎきれないかもしれませんが、ひんやり敷きパッドの中には快適な肌温度へコントロールしてくれるという、性質があるので寝汗の量も普通のシーツと比べたら私の場合はかなり減りました。(もちろん個人差もあると思いますが…)
暑い暑いと言っても毎日寝不足をするというわけにはいきません。寝不足は学校の勉強や会社での仕事に影響してしまうので、このようなひんやりグッズで、夏の夜の暑さから少しでも解放されるといいですね。


posted by クール at 19:43| ひんやり敷きパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

売り切れる前に、ひんやり敷きパッド!

もうすぐ7月に入り梅雨も明けるといよいよ、夏本番…ひんやり敷きパッドが大活躍する季節がやってきます。あなたのお家は、暑い夏に向けての準備は整っていますでしょうか…?
そうは言ってもまだまだ、日本列島沖縄以外は梅雨まっただ中で暑さ対策よりも、大雨の方が気になる今日この頃…。

しかし人気のひんやり敷きパッドは、今の内から用意しておかないとテレビCMや通販番組などで紹介されると、たちまち火が付きあっという間に、欲しいサイズや色、そして人気のメーカーや種類などがすぐに売り切れて例えば色で言うと、涼しげなブルーが大人気なのですが無くなってしまうと、あまり欲しくないピンク色しか残ってなくて仕方なくそれを買わざるを得ない状況になったり、サイズの方も広々と使えるキングサイズやダブルなんて結構人気がありますが、そちらの方も売り切れてしまうと、シングルを2枚買って代用するなんてことにもなりかねません。

そんなに急がなくても、今年の夏はエルニーニョ現象で冷夏になるらしいなんて言われているから大丈夫だと、つい先日まで安心していましたが5、6月に早くも出た強烈な暑さの真夏日はまだ記憶に新しく、冷夏というよりも毎年続く異常気象による猛暑の方を考えておいた方がいいのかもしれません。
事実今日もテレビの情報番組を見ていたら、今年の夏は平年並みかそれ以上と言う予想に変わっていました。
…暑さが続く真夏の寝苦しい夜には、やっぱりひんやり敷きパッドで気持ちよくお休みして、大切な睡眠を妨げられない様に快適に過ごしましょう。

posted by クール at 15:18| ひんやり敷きパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

夏はやっぱり、ひんやり敷きパッドだね〜

梅雨に入った途端に、ここのところ一週間ほどはずーっと雨が降り続いていましたがようやく土曜日になりその雨も上がり晴天になり、太陽を待ちわびていた人たちには絶好のお出かけ日和になりました。
というか、いきなりの猛暑となってしまいました。本当に雨続きの気温からすると一気に気温が上昇して、暑さに慣れていないカラダには、とても厳しい暑さとなりました。

もうこんな事を言うのも、何回目になるのでしょうか?これから先にある、2014年の今年の夏もまた今日以上の暑さが毎日のように続くのでしょうか?子供の頃は夏の暑さが大好きでしたが、ここ数年の異常な暑さはちょっともううんざりです。
暑さ対策と言っても家の中では、クーラーを付けたり扇風機を回したり、冷たい食べ物を食べたりという事ぐらいです。

起きている間は大体これらのもので、問題ないのですが夜眠る時になるとそうそう扇風機やクーラーをつけたまま寝るというのは、体調を崩しそうだし電気料金の事も気になるし何か抵抗があったりします。
それならば寝る時は、やはり夏の定番ひんやり敷きパッドがいいのではないでしょうか?!
2014年もバージョンアップして、ひんやり敷きパッドが登場!
累計出荷枚数が30万枚を突破して、絶好調!
これから先も、さらに暑い夏が続いていく気配がありそうなので、毎年夏になるとひんやり敷きパッドを使うのが当たり前のような時代になっていくのかもしれませんよ。
posted by クール at 13:00| ひんやり敷きパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。